福岡県筑紫野市の「イオンモール筑紫野」で1月8日から1月19日までファミリーのための鉄道展を行いました。
筑紫野市はさすがに福岡市のベッドタウン、とにかく小さいお子さんが多い事!

日曜日となると写真のように自由に遊べるコーナーは芋の子状態。
期間中に五回来た家族もあり、おかげさまで大盛況でした。

 

1
1:今回のイベントの目玉となったのはGゲージの機関車トーマスです、ちびっ子たちに大好評でした。
他にもHOやNゲージのトーマスや仲間たちが頑張ってくれました。

 

23
2〜3:目玉の2番目はNゲージのジオラマです。イベントの模型走行はレールだけのレイアウトが多いようですが、今回かは正月返上で作り上げたジオラマをベニヤ板5枚分持ち込みました。これを見て入場されたお客様がかなりいました。

 

45
4〜5:自分で運転するNゲージコーナーです。6〜7人並ぶ事もありました。

 

67
6〜7:鉄道のおもちゃで遊ぼうコーナーはご覧のような騒ぎでした。

 

8
8:プラレールジオラマで遊ぶ子供たち

 

9
9:物販コーナー、チビさんとお母さんのバトルが展開されていました。

 

10
10:ガラポンコーナーで何と家族だ7回挑戦して下さいました。他と比べて景品が素晴らしいとの声を多数いただきました。